副業(フリーランス)進行中ですが簡単な所感!!

こんばんは!

 

最近ダブルでブログ更新しているのでSE系の情報、履歴等は

そちらのブログで更新していこうと思います!

 

こちらのブログはざっくばらんに記事を作成していこうと思います!

 

もう一つのブログに関しては、最負雑魚からの~~機械学習の自動取引で勝ち組伝説!!! (@jVU485ANAYIhndt) | Twitter

お手数おかけし申し訳ありませんが、上記リンクのトップツイートから参照願いたいです。

 

今日のTODO

f:id:sarari-mannyametai:20200518171134p:plain


 

 

 

さっそく本題に入ります!

 

最近副業でフリーランスシステム開発を始めたのですが、

それが本当に面白い!!!!

 

 

理由としては、下記3つです!

 ・同僚、チーム内でコミュニケーションに悩まない

   ※案件によってはチームで仕事することもあるので、一概に定義は出来ませんが・・・

 

 ・大規模なものは難しいですが、自分で予算管理等実施できる

 

 ・基本的に在宅

 

私は本業でも新卒からシステム開発を実施しているのですが、

本当に一度ももやもやが晴れたことはありません!

 

 

始めは人売り(SES)で働いていたのですが、

まーじでいい経験になったとは思えなかった。。。。。

技術関連のスキルは自分で取得するしかないし。。。。

 

 

転職して、

社内SE・プライムベンダーにもなりましたが、

 

攻撃的な同僚が苦手・・・・・

システム分からない上司に時間使うのもったいない・・・・かつ高圧的・・・・

 

などなど、色々と納得できないことが多かったです。

 

 

私は学歴がいい方ではないので文句言える立場ではないのは分かっているのですが、

精神が擦り切れる擦り切れる・・・・

 

 

なので、最近フリーランスで副業をするようになりました!

 ※まだ本業もやっていますが・・・

 

 

上記に面白い理由を記載しましたが、

本当にお勧めです!!!

 

 

最近副業で要件定義を始めて実施したのですが、

お客さんも「こんなこと出来るのか!?すごい助かります!!」

とおっしゃっていただけました!

 

なんかめちゃくちゃクリエイティブですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

これからシステム構成とスケジュール等考えますが、

仕事だったらレビューやだなーとか色々気乗りしない部分がありますが

副業だったら自分が納得できる資料を作成出来たらそれで完了!!!

 

 

マジで最高です!

 

 

もう一点最高のメリットとしては

価値観による所感で評価される歪さに気付けました。

 

あれは良くない。腐ってると思う。。。

SEになった意味がない!!!

 

 

今日はこんな感じです!!!

 

 

システム開発で副業がやりたい人とかいれば教えてください!

案件をまとめているサイトの紹介で終わりそうですがw

 ・ランサーズ etc...

 

 

記事読んでいただきありがとうございます!

 

現在毎日更新しておりますので!

この先も是非是非よろしくお願いします!

 

この先のTODO

f:id:sarari-mannyametai:20200517235323p:plain