トラウマを乗り越えたその先に!!!!

こんばんは!

 

今日は寒かったですね。。。ブルブル

 

今日のTODO

f:id:sarari-mannyametai:20200520205125p:plain

 

今日は社会人になってから出会った本当に苦手な人を克服して

ハイパーポジティブになった時の話をします!!!

 

 

私が新卒で入った会社には強烈な方がいました・・・・・!!

 

嫌味、嫌味、嫌味、文句、文句、文句、私凄い、私凄い、

君はダメ、君はダメ、君はダメ、君はダメ、君はダメ、君はダメ、君はダメ、君はダメ、

 

を永遠と繰り返すような人でした。。。。。。

 

 

その時の私は人間性の土台も固まっておらず、

かつ責任感だけは一人前に持っていたので

 

(あぁ、この人にこれだけ文句等を言わせてしまう俺は本当にダメな奴で、

この会社員はこの人とうまくやっている人が沢山いる。。。

ここからわかることは自分が人間として良くないということか・・・)

 

(うん、頑張って出来るようにならなきゃ!!!!!!)

 

と自分を鼓舞しておりました!

 

 

それからは嫌味を言われたら

 「すみません、私に至らない部分が多かったです!!!!」

文句を言われたら

 「申し訳ございません。私のやり方に間違いがありました。」

私は凄いと言われたら

 「本当凄いですよね!!!尊敬します!!!」

  ※何が凄いかは全く分かっていない

君はダメ!と言われたら

 「そうですよね!!!もっと努力します!!!」

 

この受け答えで約2年仕事していました。。。

 

 

もう、ご存知の通りかと思いますが。。。

 

 

 

 

完ぺきにマインドコントロールされていました。。。

 

 

 

 

2年間の間、

上司には「あの人が君のいいところをいったことないよ」、

「全然成長しないね」と言われたりして、、、、、、、、、、、

 

2年たったころには

もう、完全に病みました。。。

 

 

吐くわ、変な汗出るわ、栄養失調になるわ、胃液は逆流するわ、

髪の毛も薄くなるわ

 

 

体にめちゃくちゃ影響が出ました。。。。。。。。。。。。。

 

 

その時

(あれ、俺ってこんなやったけ・・・あれれれれれれれれれれれれ????)

 

こんなことばかり考えていました。

 

そして、もう無理○○しよ、おさらばしたいわ

っと本気で考えました。

 

せこせこと準備を整えて、実行そして失敗

親は泣く、兄も泣く、姉も泣く

 

失敗した時完ぺきに吹っ切れました!!!!!

ある思考が脳裏に焼き付きました

{自分の評価を人の物差しに比べられるのっておかしいわ

 そうか自分のことを自分で評価できるように変わらなきゃ・・・!}

 

それからは何を言われても、

「あー、でもそれって○○さんも直す部分ありますよね」って

意見するようにしました。

 

意見したら意見したで、ヒステリックを起こすので

上司に「この人を雇ったような会社に居たくないんで

    会社辞めまーすwww」って伝えましたwww

 

 

そして、社会に属さずに投資家といて生きたいっ!!!と考えるようになって

それからは本当に自由に生きていますねwww

 

※この後FXで2000万以上の借金を抱えるんですけどねwww

 ただ、なんとも思わないですねwww

 

 

こんな感じですね!!!

 

下記の思考になると幸せを感じることが多くなるので、

全部の出来事に対して感謝出来るようになります!

※もちろん例外も少々ありますが・・・

{自分の評価を人の物差しに比べられるのっておかしいわ

 そうか自分のことを自分で評価できるように変わらなきゃ・・・!}

 

 

 

本日は以上です。

 

記事読んでいただいてありがとうございます!

 

あしたも幸せに向けて頑張るぞーーー!!!!