Sqlite過去データ取り込み(トレード履歴・レート)

今日も一日お疲れ様です。

皆様はどのような一日だったでしょうか?

 

私は充実した一日を過ごすことが出来ました。

 

1か月前ぐらいからpythonとG検定を勉強を始めました。

 

そこから人工知能の作成に興味を持つことになったのですが、

どのような人工知能を作成しようかなと思ったときに思い浮かんだのが

 ・業務サービスの判断を出来る知能

 ・社内SE用のRPA専用の知能

 ・FXの自動取引

上記3つでした。

 

 

「業務サービスの判断を出来る知能、社内SE用のRPA専用の知能」は資格等がないと案件参入が厳しいと思いました。

 

それに比べると 「FXの自動取引」はあくまで自分に帰属するものなので問題ないと思いました。

 

開発を始めると、課題が多くびっくりしました。

一つ一つこなしていこうと思います。

 

今日着手したもの 未来のTODOから抜粋

* 過去トレード分析システム
  ⇒過去トレードをすべてsqliteに格納 
   レートをsqliteに格納(USDJPY 2001年1月~2020年4月)
  【活用したサイト】
   ⇒多数の通貨で2001年1月~2020年4月のレートがダウンロードできました。
    .txtで格納されていますが、区切り文字に,が使用されているので
    csvと同様に使用できます。
   ⇒MT5のパッケージからからレートをダウンロードすることが出来ます。
    大量に取得しようとするとデータが取得できないことがあったので
    微妙かもしれません。
    mainでfor分で一日分だけの引数を渡すプログラムを作成すれば汎用性が高いです。
 
⇒明日以降はプロット表示からスタートする
 
★作る過程をブログにしたい・・・
 ⇒ブログ始めました!
  markdownの~~~~で取り消します!

 

こんな感じですね!

 

最新のTODO

# TODOリスト
# 今日
 今日のTODO<br>
 ~~・過去トレード分析用データ、DBに突っ込む<br>~~
 ~~・過去トレード可視化<br>~~
 ~~・G検定勉強(微分が難しすぎ・・・定時制卒にはキツいw)<br>~~
 ~~・クラウドワークスで10円稼ぐ<br>~~
 ~~・嫌われる勇気第三章可読<br> 
   ⇒この後風呂で読みます


# 未来
## システム関連で学びたいもの

    * インタープリタ
        * 概念
    * pycharm設定方法

* html
    * 使い方全般

* xml
    * 使い方全般

    * 使い方全般

    * 使い方全般

---

## 作りたいもの
* webページ
* スマフォアプリ
* 単語登録システム
* 俺専用FX予測システム
* 過去トレード分析システム
* クラウドワークス作業爆速化

極力htmlで作成できるサイトで簡単に作ってみる

neverまとめもやってみる

---

## 【機械学習関連】
* 階層ネットワーク
* アンサンブル学習

---

## 取得したい資格
* G検定
* E検定
* javaゴールド
* Python3エンジニア認定基礎試験
* Python3エンジニア認定データ分析試験

---

## fxでやりたいこと

### 過去トレードの学習
* 全トレード内容をかき集めたい
    * 過去トレード内容から勝ちパターンと負けパターンの情報取得
        1. 勝ちpips & 負けpips
        2. トレード情報の取得


### 機械学習を使用した自動取引を実施したい

【資金25万以下】

* AXIORYで自動取引をしたい
1. AXIORY APIについて理解
1. IBプログラムを介しての口座開設
1. 稼働

【資金25万以上】

* OANDAで自動取引をしたい
1. AXIORY APIについて理解
1. 稼働

 

新しく情報発信の為Twitter を始めました!

 

今まで食わず嫌いで使用したことがありませんでしたが、

いろんな方とコミュニケーションを取ることが出来て楽しいです。

 

明日のTODOもツイートしているので参照していただきたいです!

 

本日は以上です!

 

記事を見てくれた人が大好きです!!

明日以降も頑張ります!